今年の目標は?

新しい年が始まりましたね(^-^)

皆さんは年が明ける前に、来年の目標ってたてますか?

私はいつも目標を立てなきゃと翌年のスタートを切るのですが。。。

一年振り替えると目標の事を忘れている(T-T)

何だったっけ?と。

果たして目標は達成出来たのか今年も謎です。。。(笑)

 

それはさておき去年を振り替えると。

4月に突然妊娠が判明し。。。

8月に東京から北海道へ引っ越しし(^^;

9月には義理のお父さんと同居が始まり。

12月には、3人目を出産をしてと、こんなに忙しい一年はあるかというくらい心も身体も忙しかった。。。

良いことも大変な事もあったけれど、

総合的に見ると良い年だったかなと思えました。

そして妊婦なのに私、よく頑張ったよ(T-T)自分を心から誉めようと思えました。

 

でもでも、課題は沢山あります。

 

今一番の大きな課題は子育て。

3人目が生まれて。

時間のコントロールがホントに難しくて、上の子達とコミュニケーションは上手くとれていないし。私もイライラすること多いし(T-T)

 

上の子達と関わる時間も減ってるし。やっぱり赤ちゃん中心の日々です。

関わる時って私が上の子達に注意や指摘する時ばかりで(*_*)

そんなんじゃ、子供達も不満溜まるよね。

私への反抗が増えております(T-T)

まだまだ、息子5歳、娘4歳。

かまってほしいし、甘えたいお年頃。

 

子育て、何とかしたい!

って・・・

ほんと子育ては満足出来る時って少なくて。いつも何とかしなきゃと思っている私。

次から次に課題や心配事がやってくる(^^;

これからもそんな感じで続いていくのだろうなぁ。

しかも、1人増えたし。。。

でも子供達を守らねば、少しでも良い影響をよい刺激を与えたい。

今年も子育ては課題山積み。

まずは、何とか空き時間を作って無駄を減らし子供達とゆとりのある時間を過ごしたい。

赤ちゃんが外出出来るようになってきたら、子供達と色んな所へ行きたい!

 

そしてプチ目標は・・・

●貯金箱をいっぱいにする! 

貯金箱がいっぱいになったら子ども達と旅に行こうねと約束しています(^-^)/

 

●要らないものを捨て、整理する!

1年中言ってますよ~コレ。いい加減達成してよ~私!!!

●子供たちと英語を少しでも勉強する!

赤ちゃんが生まれてまた、英語の勉強をするチャンス!上の子達も巻き込んで最チャレンジ☆

以上です(*≧∀≦*)

 

今年からブログを始めるのでこれからは目標忘れないで過ごせますd=(^o^)=b

 

今年も頑張るぞーう!!