超要領悪い人間でも、時間のコントロールを出来るのか!

皆さんこんにちは!!

超要領のわるいNONO☆ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前回2020年の目標に時間のコントロールをあげました!

これ、とてもとても強く思いました!!!

何故かって、とにかく時間が足りなーーーーーい。

早起きは難しいので、諦めていて。

目覚めと共に三人の子育てが始まり、朝昼晩のご飯作り。

末っ子はまだ一歳で目を離せない時間も多く。

二人のお兄ちゃん(小1)とお姉ちゃん(年中)もまだまだ甘えたいようで・・・・

でも出来ないばかりいってたら、毎日時間に流されっぱなしーーーーー。

それも嫌なんですよねー。

とにかく時間は有限な訳で。

限られた時間をどう使うかがとても大事だなーって思うのです。

 

でもほんっとに家事も得意じゃないし、物の管理も苦手で探し物、忘れ物、散らかしのプロで。。。。

一体どうしたらいいのー( ̄^ ̄)ゞと崖から突き落とされて、

そして色々色々調べて考えたのです。

 

まずは自分がどんな時間の過ごし方をしてるか。何に時間を使ってるか分析!

そしてそして、無駄な時間はないかなとチェックチェックです!

 

何かの記事で、カップラーメンが出来る3分すら無駄にしないって何かで見て『はっ!』としました。

 

私料理中、お湯を沸かしたり、レンジで何か調理してる時結構ぼーっとしてるじゃん!

 

そういう時に出来る事するんだー(^^)隙間時間を見つけてってやつだ!

 

あとはやっぱり妙によく寝てしまう日が多くて。。。夜9時から朝7時とか10時間は寝過ぎでしょー

さらに昼寝しちゃう時もあったり(>_>)

ただ寝てる時間。。。これは勿体ない(>人<;)

9時に寝て早起きすればって感じだけど、なかなか難しくて。。。

子供が朝方どうしても眠りが浅くなってしまうので。私が早起きすると子供も早起きに(u_u)

 

やっぱり夜がゆっくり色々出来るんだよなぁ。

なので22時アラームつけるに決定!

 

あと探し物、忘れ物多すぎー。

頭悪いし管理出来ないのに物が多すぎるんですよね。自分の頭なりの物の量にしようか( ̄∀ ̄)

 

という事で、今年は物をどんどん物を手放そうと思います(^^)

断捨離の本とかミニマリストの本とか色々読むけれど。

1日5分〜10分タイマー付けて、決めた場所の物を減らし、整理整頓するのが合っているかもなぁと。

取り出しやすく、戻しやすい場所を意識して物の住所も決めて行けたらいいな。

まずは減らそうと思う。

あっあと洗濯物乾いたらすぐたたんでしまいましょう( ̄∇ ̄)

いつも洗濯物がしまわれてないとそれだけで身体が重ーくなる。

 

やっぱ身体は常に軽い状態にしないとね。

 

そうだー!

無駄な時間を使わないって事凄く大事なんだけど、人に対してもそうで。

良くやな事があるとその人の悪口を頭の中で呪文のように唱えたりするけど、それも無駄な時間だと。

だれがどーだこーだとかね。

 

他人に時間を費やすなとホリエモンさんが言ってた。。。きっともっと深いビジネスの話とかなんだろうけど。ピピッときて。

 

あー人の事いちいち考えるのは本とやめようと思ったのです。

そんな暇あったら自分がやるべき事に集中して、時間を見つけてどんどんやってく!

 

TODOリストを塗りつぶすぞーーーー!

そして時間をコントロール出来る自分になって、時間に絶対流されないぞーう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日はこんな感じで!

ではまたー╰(*´︶`*)╯♡