〈子育て〉ディズニー英語システムを活用しよう。。。

ディズニー英語システムは長男2歳の時に中古で購入しました!現在五歳。(2月で6歳になります。)

 

使い方や活用方法は詳しく知らず、テキトーに音楽を流して、DVDを見せてペンで遊ばせて。カードはぐちゃぐちゃにしそうで慎重になってるうちにあまり触ることなく。。。

 

英会話教室も行かせたけれど、教室自体がしっくりこなくて、そのうち長男も行かないと言い出し。

 

英語にも興味が薄れていき、忙しさから私も勉強をやめてしまい、英語教育は五歳頃に終了。

 

一歳半下の娘もあまり興味を示さず。

 

英語教材は深く棚の奥で眠ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

しかし!!!

 

去年次男が生まれたのでもぅ一度英語頑張ろうと思っています(^^;

せっかくある教材を活かして上手く勉強出来たらなぁと。。。

 

 

もっている教材は。。。

ミッキペン 

Fun and Games

Fun with Words

カード

Talkalong

DVD

sing along

ストレートプレイDVD

 

CD

sing along

Fun with Words

 

連動しているのでその効果を得やすいように、1週間で同じ内容の教材をやることを徹底しよう。

 

前に簡単なのからではなく、難しいものからが子どもには良いと何かでみたので。

レベルの高いまずは黄色の教材からスタート。

早速今日はストレートプレイDVDを見せてみた。20分位はたまたまかもしれないけど、大人しくしていた新生児の次男(笑)

夕方同じ内容のCD聞かせてみよう。

ひとまず緩く記録しながらやろうかな。

 

自分の勉強は2月に1ヶ月間びっちしえいご漬けで頑張ると決めて。

今からやる気を溜めておくぞーう!